社労士diary

2017の社労士試験合格に向けての日々の学習や、心境をつづったもの!

労働安全衛生法!

午前中は、少し前日のアルコールが残ってたので、新しいことを覚えず、やったことの復習。労働基準法をさらっとやって。昼過ぎから、労働基準法でやり残した就業規則の部分をサクサクと読み進め、ようやく労働安全衛生法の開始!

労働基準法との関係を意識しつつ、テキストを読み進めていくと衛生管理者のあたりは、思った以上に細かいことを覚える必用があるなぁと思いました。

とりあえず細かいところは、今回はさっと読み進めていく方針なので、50人以上を常時使用したら、一人以上、3000以上は、6人必用ということだけ覚えて、3000人までの間の細かい部分飛ばしました、2周目の時の課題にします(^_^;)



休日は、自分次第で勉強する時間をコントロール出切るのが、いいなと思った一日でした!